2006年11月24日

セロリ好き?

ときどき異常にセロリがほしくなるのよ〜。

Celery.jpg

セロリとちりめんじゃこをゴマ油でさっと炒めて、
しょうゆをちょびっとたらしただけ。
酒の肴系なり。お試しあれ。


banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加してます。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいな。
posted by やすぞう at 09:09| 香港 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

セロリ党ですな。
美味しそうですね。今晩にでも作ってみます。
最近写真を撮っていないので何か簡単なものを載せてみます。(^^)
Posted by あたし at 2006年11月25日 06:42
★あたしさん

生セロリはあんまり・・・なんだけど、
火を通すとなぜかばくばくいけます。
でも子供たちはやっぱり食べてくんない。

腰の具合はいかがですか?
日本はさぶそうなので、お大事にしてくださいませ〜。
Posted by やすぞう at 2006年11月25日 08:21
たまにセロリと豚肉のスープなんか作りますが、セロリって火を通すとホント美味しいですよね。
ジャコとの炒め物も美味しそう。
酒の肴&ご飯の友に作ってみます♪
Posted by at 2006年11月25日 13:53
これ
やる^^

以上
Posted by ぱせり at 2006年11月25日 21:12
★和さん

ちょっとぉ〜、セロリと豚肉のスープっておいしそうじゃありませんか。
レシピ、教えてくださーい。
Posted by やすぞう at 2006年11月25日 21:14
料理苦手なので、レシピと言うほどのものはありませんよー。(*^_^*)

セロリ 一本(炒め物の時と同じように切る)
豚肉 適宜(いつもは100〜200gくらい)
   (部位はその時あったもので。カレー用のごろごろしたのもGoodデス)
800cc前後の水に固形のコンソメ、セロリの茎の部分、豚肉を投入。あとはあくを取りながら煮込むだけです。
味はシンプルに塩とコショウ。隠し味にしょうゆを一たらし。
最後に葉っぱの部分を入れて火が通れば出来上がりです。
アクセントに、好みですがラー油を入れてもGood。

要するに、入れて煮込むだけです。
最後に葉っぱを入れると、香りがいいんですよー。
お味噌汁感覚で作ってます。セロリ好きにはお勧めです。
Posted by at 2006年11月26日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

香り高き夕食
Excerpt: 先日、やすぞうさんのところで、セロリの炒め物を紹介してました。 たまに無性にセロリが食べたくなるそうです。 実は私もセロリ大好き。その気持ちわかりますわー。 そんなわけで、久し振りにセ..
Weblog: 和猫的好奇心
Tracked: 2006-12-05 23:16
×

