2006年08月11日

プーケット〜パトンビーチの巻

記憶が薄れないうちに(すでにかなりやばい)、こないだのプーケットの様子をば。
(写真はクリックするとちょっと大きくなるよ)

やすぞうのプーケット体験はパトンビーチから。
島内のあちこちのリゾートに滞在してるけど、ここに来ないとプーケットに来た気がしない。
外国人ツーリストが多いし、うるさくてちょっとねーと言うヤツは来なくてよろしい。
ここはそういうぐしゃぐしゃを見て楽しむところだから。

夕方のパトンビーチ。
日中はもっと混んでる。
patong beach.jpg

ビーチ沿いの道。
写真の左側がビーチ。
patong 1.jpg

パトンの夜はここがメイン。
きれいな、もしくは、きれいじゃないおねえちゃんやオカマちゃんが客引きをするバーや、
レストランが並ぶ。
patong 2.jpg

サッカーユニフォームのお店。
ムスコがバラックのシャツを買おうとしたんだけど、
どう値切っても香港の方が安かったのでやめた。
football shirts.jpg

屋台のおばちゃん。
yatai.jpg

天秤棒をかついで商売するおばちゃんとおっちゃん。
左のおばちゃんは串焼きの炭火(たぶん)のコンロまでかついでる。
写真はとれなかったんだけど、ゆで卵のようなものを売っているおっちゃんもいた。
あれはきっとバロット(孵化寸前のアヒルのゆで卵)だ。
さすがに手を出す勇気はなし・・・。
tenbinbo.jpg

結構繁盛していた屋台の串焼き屋さん。
見たところ、ありとあらゆるお肉がならんどった。
kushiyaki.jpg

やかましくトラックで宣伝してあるくムエタイのあんちゃんたち。
muetai.jpg

ビーチ沿いには海鮮レストランが並んでる。
魚を選んで、好みのスタイルで調理してもらう。
やすぞう家はタイスタイルで蒸し煮がお気に入り。
ハーブがいっぱいはいった、ちょっとすっぱいスープをぶっかけて。
ごはんがなんぼでもいける。
fish.jpg

タイに来たらこれがなくっちゃ、のトムヤムクン。
火を吹くほど辛いのが美味。
tom yam.jpg

あちこちで見かけた津波が来た場合の避難場所への誘導サイン。
パトンはけっこう被害が大きかったけど、後遺症はあまり感じなかった。
津波のときのドキュメンタリーのビデオやDVDを売っている屋台がたくさんあった。
たくましいなぁ。
tsunami.jpg

パトンビーチのはじっこにいたコイツは・・・?
やすぞうの高校の先輩である奈良美智さん(つきあいは全くなし)の犬。
題して「プーケットドッグ」。
津波の後、タイの政府が奈良さんに依頼して制作されたものらしい。
えーっと、でも正直いって周りに合ってない。
時間がたてば慣れるんだろう、きっと。
phuket dog.jpg

パトンビーチのサンセット。
水平線に太陽が沈んでいく様子は、どこで見てもじ〜ん。
patong sunset.jpg
posted by やすぞう at 00:00| 香港 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜〜〜(@@; ブログいつ復活したのさ〜!?

うわ〜\(^○^)/プーケットの写真がいっぱいだ〜♪

>あれはきっとバロット(孵化寸前のアヒルのゆで卵)だ。
さすがに手を出す勇気はなし・・・。

う゜え`っ(><) もしかして殻を剥いたら孵化寸前の雛が??? た、食べるの〜? どうやって?どうやって???
【打ち消し】ブログネタに【打ち消し】食べてきてくれればよかったのにぃ〜(; ;)

「プーケットドッグ」???  え〜っとぉ〜(^^; どうして犬なんだろうか(?_?)

サンセット、綺麗だねぇ〜  愛するダーリンと二人(+結晶)で眺めると最高だっただろうね〜(^^)
Posted by ドナドナ at 2006年08月11日 01:06
プーケットよさそうな所ですね〜。
浜辺でゆっくり休みたい・・・・・。
(だけどタイ料理(香草)が駄目なオイラには行けないところだにゃー)
Posted by Neko at 2006年08月11日 10:57
★ドナドナさん

すっかりお休みモードにはいってしまったのと、
子どもらにPCを乗っ取られたりして、
なかなか思うようにアップできないのよー。
夏休みなんかでえぇっきれぇだ!

>バロット(ベトナムあたりではホビロンというらしい)

昔テレビで見たんだけど、ほんとにひながはいってんの・・・。
東南アジアではけっこうポピュラーなおやつのようです。
その番組ではきれいなおねえちゃんがスプーンですくっておいしそうに・・・。
ひ〜。


★Nekoさん

パトンはちょっとうるさいんだけど、
のんびりできるビーチがいっぱいありますぜ。

タイ料理が苦手とな。
やすぞうも初めて食したときはなんじゃこりゃー?!でしたが、
回を重ねるごとに病みつきに。
香草がはいってないものもたくさんあるんでお試しあれ。
Posted by やすぞう at 2006年08月12日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

