2010年08月08日

ドイツおのぼりさんツアー その3

・7月20日
ドレスデンで見るべきものは山ほどある。
が、エアフルトまで移動しなければいけないのと、山ほど見たところで、心に残るのは限りがあるので、ツヴィンガー宮殿にしぼる。

g18.jpg

ここには、かのラファエロの「システィナのマドンナ」がある。
前に来た時、いきなりこの絵が現れて、ここにあるなんて知らなかったから、えらく感動。
しばらく絵の前から動けなかった。
ここには他にも傑作がたくさんあるんだけど、このマドンナの前には色あせる(?!)

軽いランチをとったあと、エアフルトへ。

ドイツのちょうど真ん中あたりに位置する街で、交通、交易の要所として栄えたそうな。
ちょっとわかりにくいけど、クレーマー橋。
g19.jpg

橋の上はこんな感じで、お店が並んでる。
g20.jpg

町並みがかわいらしい。
g20.jpg

・7月21日
エアフルトで有名なのは大聖堂。
聖堂の前の広場ではマーケットが開かれている。
g21.jpg

衣料品から雑貨、野菜、花など、ありとあらゆるものが並んでたけど、高価なものは一切なしってのが、庶民的でよろし。
g22.jpg g23.jpg

g24.jpg g25.jpg

g26.jpg g27.jpg

ごあいさつしているわんこたち。
g28.jpg

この日はエアフルトからローテンブルグへ移動。
g29.jpg

ローテンブルグは初めてで、話には聞いていたけれど、街全体が中世のテーマパークのよう・・・。
ドイツの人気観光スポット、ベスト3にはいるというのもうなづける。


その4に続く。
posted by やすぞう at 16:27| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158843875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

