2010年07月02日

さて、夏休み

水曜で子どもたちの学校は終わり、夏休み突入。
(もっとも、後半2週間ほどは、ヤツらは完全にホリディモードに入っていたが)
8月22日まで、長いのぉ・・・。

今年は、まず来週に日本へ子どもたちと帰り、1週間ほどしたら、じじばばを連れて、ドイツへ。
去年、彼らは金婚式だったので、そのお祝いとして、旅行をプレゼント。
私が添乗員を勤めるのだ。
よって、10日間のドイツの後、もう一度日本へもどり、香港に帰ってくるのは7月末日。

ドイツはまず、ベルリンに行くんだけど、ここのところ、かの国は連日ぴーかんで30℃だそうな。
実は、私とドイツの天気は非常に相性が悪く、夏冬関わらず、がっかりの空模様の思い出しかない。
果たして、私らが行くまでその夏の天気がもつか・・・。
だんな曰く「まあ、無理だな」。う〜。

お天気まではどうもならんので、とにかく旅行をじじばばに楽しんでもらって、無事に日本に連れ帰ることに専念することとしよう。
そのためには、まずはテニスのやりだめ。
今朝も元気にいってきます。



posted by やすぞう at 07:50| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれっと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

