2010年04月16日

1,2,3,4

今朝はコートの状態が悪かったため、試合は中止。
(もうちょっと待てば、できたんだけどねぇ・・・)

水、木と雨でやっぱりテニスできてないんで、アンドリューに電話して「打ってぇ〜」とお願い。
たまたま、キャンセルがあってそこに入れてもらたよん。

彼に言わせると、私のストロークはスイングは問題ないんだけど、リズムがないんだそうな。
で、やらされたのが「1、2、3、4と声に出して、カウントせい!」
え〜っ。

1でレディポジション、2、3でテイクバック、4でヒット。
飛んでくるボールスピードによって、テンポが変わる。

と、ここまではいい。
何が問題というと、「1、2、3、4」と声に出すのがのぉ〜。
・・・恥ずかしいじゃないか・・・。花のアラフィーになんてこと要求するんじゃ、このオトコは?
まわりに、いっぱいいるんだよぉ。
口の中でもごもごやってたら、「聞こえねぇ〜」と怒鳴られた。

実は似たようなこと、前もあった。
ボレーで、スプリットステップを入れて打つタイミングを教わってたときに「1、2」と声に出してカウントさせられた。
あの時もこっぱずかしかったなあ。でも、やったさ。

もう、ヤケだわさ。
数回大きい声出して、「そうだ、その感じだ」なんて言われたら、もうどうでもよくなった。
やってるうちに、気持ちよくなったりして。
(だんだんよくなる法華の太鼓?)

完成にはほど遠いんだけど、とりあえず、今日の分はOKもらった。
背後霊曰く「やすぞうだけだ、ちゃんと、声に出してカウントできるのは。みんな恥ずかしがってやりゃしねぇ」
・・・それって、ほめてんの?

おばさんになると、恥ずかしいことは少なくなるってことですかね。


posted by やすぞう at 21:19| 香港 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | テニスだな、きっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしはしばしばやってますよ、1,2・・って♪

そして、「何数えてんのよ!」とペアに笑われます。
Posted by あめ at 2010年04月16日 23:20
おお、仲間だ。

頭の中で数えると、カウントにスイングを合わせるんじゃなくて、スイングにカウントを合わせちゃう。
声を出すってだいじみたい。
Posted by やすぞう→あめさん at 2010年04月17日 08:12
オイラも(?)藤野コーチからは、よく"音痴"と言われます(--;) リズム感悪いんだよなー。

1234 も、英語じゃなくて、イチニィサンなら周りはわからないんじゃない?w
Posted by Neko at 2010年04月20日 11:12
みーんな、そのくらいの日本語知ってるしぃ。

もう恥ずかしくないから、いいの・・・。
Posted by やすぞう→Nekoさん at 2010年04月21日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146723078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

