2010年09月17日

2回戦でしたよ

1回戦と2回戦は、富士山とビクトリアピークぐらいの差があった。
結果、26 46で負けた。

相手は元A+ランクの姉妹ペア(40歳前後とみた)。
最初から、当たって砕けろという気でいたけど、考えさせられることはいっぱいあったなぁ。

ジュニアのように、手に負えないボールが飛んでくるわけじゃない。
私がふだんソーシャルダブルスや、リーグ戦で経験するボールとなんら変わりない。
なのに、こっちがミスして終わる。

アンフォースドエラーの数で負けるってのは、経験値の差?
こっちがアビリティの8割でやってることを、向こうは7割くらいでできちゃうから、余裕があるんだよね。

が、全くチャンスがないわけでもなかった。
ちょっと気負ってたパートナーのエイミーに、うかつにネットに突っ込むな、ストロークで粉砕しようとするな(おばテニの鉄則だやね。エイミーはまだ若いのよん)と、クギをさす。

1セット目、向こうはロブをうまく使ってポイントを稼いでいたんで、それを逆手にとって、わざとロブを打たせるようなボールを私が打って、オーバーヘッドの好きなエイミーに決めさせることにする。
その作戦がきいたのか、2セット目は、一時は3-2とリードできたんだけど、こっちに流れを引き寄せることはできんかった。
残念。

よかったことは、アンドリューについこないだいぢられたサービスが、それなりに安定してきたこと。
エイミーのポジショニングが数段よくなっていること。
もう少し、時間はかかるだろうけど、この日対戦したペアくらいのレベルにはいけそうと思えたこと。
経験値がちょっとふえたかな。

次のエイミーと組んでの試合は土曜の夜。
当たるのが、なんと1回戦で私らが8-1で粉砕したペア。
手を抜いたら、失礼というものであろう・・・。(油断しちゃあかんね)
posted by やすぞう at 08:27| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テニスだな、きっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

