2009年07月30日

ヨガを始めたのだ

今朝はクリニックで2時間テニスのはずが、断続的な雨で結局1時間しかできず。
こういうとき、ハードコートはいかんのぉ。

しょうがないので、ストリングスを張り替えに、
ぶあいそオヤヂのとこにラケットを出しに行く。

10時ちょうどくらいに店に着いたんだけど、開店は10時半らしい。
が、ガラス戸の向こうに上半身裸(香港では普通に見られる)のオヤヂが見える。
ドアを押すと開いた。
「早い?」と尋ねると「OKら〜」とオヤヂ。
(「・・・ら〜」は広東語の肯定の語尾)
「明日の同じ時間な」と言われたが、またオヤヂのメタボ腹を見なくてはいけないのか?

その後、ヨガクラスへ。
テニスの後のストレッチにいいかなと思って、昨日かなり衝動的に入会。
どのクラスをなんぼ取ってもOKという会員になっちまったので、がんばって元を取らねば。

初めてってことで、まずはベーシックなクラスをば。
いや〜、カラダ硬いっす・・・。
イントラのおねえさんが「余裕のある人は肘をついて〜」なんて言うのだけど、これっぽちもあるわけがない。
そのポーズを3〜5分キープするんだけど、気が短い私には30分にも思えるのだ。
ああ、つらい・・・。
でも、ふだん、アバウトなストレッチしかしてないから、いいかも。
明日はホットなやつにチャレンジする予定。

終わったら、死ぬほどおなかすいていた。
時間は1時。どこのレストランも混んでいるに違いない。
でも、家までがまんできな〜い。
ってことで、某スーパーマーケットのフードモールに入っている「元八ラーメン」へ飛び込む。
ああ、ダイエット中なのに。
野菜ラーメンなり。けっこうこってりな醤油味スープ。
おいしゅうございました。

ganpachi.jpg

夜は控えることにしよう。

posted by やすぞう at 16:23| 香港 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれっと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

いただきもの

ウィンブルドン観戦に行った友人からのおみやげ。

ネットメジャーです。うれしぃ〜。
net measure.jpg

こちらはシンセンにお買い物に行った友人から。

リーディンググラスです。最近、コレがないと・・・。
アニマル柄がオサレです。
glasses.jpg

posted by やすぞう at 14:39| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれっと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

また、あんたか

子どもがいると飽きることはありませんね。
いろいろとやらかしてくれます。

今日はムスメ。(またかい・・・)

おもちゃのリングを人差し指にはめたら、取れなくなっちゃった。
せっけんもオイルもダメ。
そうこうしているうちに、はれあがってきたので、近所の24時間オープンの病院へ。

当直の若いお医者さんが、看護士さんに「リングカッター、持ってきて〜」。
それ用のツールがあるんですねー。まあ、ペンチですが。

ものの数秒で切れました。
高い本物じゃなくてよかったざんす。
ring.jpg

写真じゃわかりにくいですが、はれあがってました。
hand.jpg

これで約5000円なり。保険きくかな?


posted by やすぞう at 22:22| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれっと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

遺伝

佳境にはいったウィンブルドン。

昨夜のセリーナvsデメンティエヴァは見ごたえがあった。
久々に女子のおもしろいゲームを見た気がするよ。

それに比べ、ヴィーナスvsサフィナ(61 60)はどうしたことか。
「芝嫌いクラブ会長」の妹だから、しょうがない?
posted by やすぞう at 06:35| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テニスだな、きっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

